SSブログ

あけましておめでとうございます。 [漫画]

2023NENGA.jpg
夏のコミケ後、更新全然してないですね(汗)。すみません。
冬のワンフェスもディーラー参加見合わせてしまったので、次回にイベント参加するのは夏コミだろうと思います。同人誌はメロンブックス、とらのあなで取扱中です。

サボりまくりですが本年もよろしくお願いします。
nice!(0)  コメント(0) 

エッセイ漫画の連載始めました! [漫画]

本日より、ネコ・パブリッシングカンパニーさんのWebサイト、IN THE LIFE にてオリジナルのエッセイ漫画の連載を開始しました。
『OD(アウトドア)物好きインドア派』。
インドア派のくせにアウトドア関連のグッズについて描く、ゆるゆるなエッセイ漫画です。
とりあえず1話目は、長年、家の中で行方不明になっていて、昨年末にようやく発掘されたイワタニのJr.バーナーについて描いております。
 宣伝も兼ねて他の所でも試し読みがあるようですので、ご覧頂ければ幸いです。

インドア派1-02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2021年あけました〜。 [漫画]

大変遅ればせながらあけましておめでとうございます。
202101NENGA.jpg
もう1月6日やー。娘の学校始まっとるがな。
結局昨年はコミケお休みに伴ってそのまま同人誌作りもサボってしまいました。まずい。
下絵をちゃんと形にしないといけないですね。
ただ、コロナの心配があるので2月のワンフェス、春のコミケは万一を考えて参加を見送ることにしてしまいました。同人誌はイベントスケジュールをあまり考えずに作ることになるかと思いますが、完成しましたら通販をする予定です。

そんな訳で今年もかなりだらだらな一年になりそうですが、どうかよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 

ホームページの引っ越しをします。 [漫画]

こんにちは。夏場のイベントが丸ごとなくなったため、同人誌制作をサボりまくりで、お久しぶりの更新の井原裕士です。

長らくso-netを使っていた私のホームページ「ぱら・さいと」ですが、2021年1月28日にU-Page+サービス自体が終了するとのことで、丸ごとデータの引っ越しをいたしました。
so-netでは継承するサービスはないそうなので、ブログをso-netに残してホームページの移転先はFC2です。→target="_blank">https://iharayuuji.web.fc2.com/

Title2020_09_20.jpg

元の旧ホームページもサービス終了まではそのままデータを置いておきますが、ブックマークして下さっている方は、新URLに更新をお願いします。

それにしてもホームページ作ってから22年もたってるんですよね。
ブログ、ツイッター、インスタグラム等に情報発信のメインストリームが変わってきている時代の趨勢を感じる出来事でした。
一応体系的なデータベースとしてダサダサな旧来のホームページを維持する事にいたしましたが、私も御多分に漏れず、今後の情報発信はツイッターやブログの方がメインになる事と思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

あけましておめでとうごさいます。 [漫画]

Nenga2020.jpg

うかうかしてたら1月2日になっちゃいましたね。遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

昨年、大学の時の先輩のつながりで食育のサークル(と、言っても今はまだランチ会だけみたいになってますが)に参加することになり、そちらのサークルの方で作ったブログで家庭菜園の記事をちまちま書いています。その流れから農作業をするオリジナルのキャラのLineスタンプを作成しました。
一応、ほのぼの系で実用に使えそうな感じのネタで作りましたので、興味のある方は下記のURLから覗いてみて下さいませ。
https://line.me/S/sticker/10342386
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

2017-01-01 [漫画]

あけましておめでとうございます。
本音もよろしくお願いいたします。

Nenga2017.jpg

冬のワンフェス参加予定です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

「となりの貞子ちゃん2D」7月22日発売 [漫画]

SADAKO.jpg
2000年頃に富士見書房の少年誌に連載したギャグ漫画が今の今になって
単行本化しました。
『となりの貞子ちゃん2D』
です。

映画「リング」のパロディですが、昨年公開の映画「貞子3D」のヒットで、この度まさかの日の目を見ました。
新作の書き下ろし漫画も3本ほど載っていますので、私どものギャグ漫画を
面白いと思って頂いている向きにはおススメですw。
井戸カーで疾走する貞子ちゃんをお楽しみください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

夏コミ当選。 [漫画]

今年の夏のコミケ、サークル当選しました。
 日曜日 東 ル−30a 井ノ頭研究所 です。

某単行本の作業でなんかブログの方がお留守に…(前からだけど。)
夏コミまでに何とか新刊作る予定ではあります。多分子育て本ですが。

あけましておめでとうございます。 [漫画]

本年もよろしくお願いします。

流石に少しは更新頻度上げようかと思っております。
育児漫画アップできるようならぼちぼちと…(^^;)。

2013年用年賀状 井原裕士.jpg

DOLL MASTER ぱられる 単行本出ました [漫画]

DOLL MASTER ぱられるの単行本が発売されました〜♪。
今年の夏のワンフェスレポートが書き下ろし分で収録されています。
よろしくお願いしま〜す。
Title2012_09_13.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。